新型250GBを購入



注文していた本体が届きました。
下の2台はJasper?(メモリーが内蔵されたやつ)の北米版と日本版本体です。
初期型に比べるとだいぶ静かになったと喜んでいたのですが、これらと比べても新型はさらに静かになっています。以前はゲームディスクを入れるとフオーンという音がしましたが、新型はシュイーンという程度になっています。ディスク無しで電源を入れるとほとんうに静かです。
とはいっても、今までがうるさすぎただけで、これでようやくPS3と勝負になるレベルですが。


電源ボタンが昔のPS3のように指で触れるだけでオンになるようになりました。
本体もACアダプタもひと回り小さくなりましたが、びっくりする程ではないです。


昔の本体のHDDの中身を移動しようとすると有料のデータ転送ケーブルを使わないといけないのが難点ですね。セーブデータだけならUSBメモリーで移動出来るのかな。
あと、市販のHDDやSSDと交換できるんでしょうか?