Mac Mini 1.83GHz購入

(3/7追記
この件ですが、3/4に新型に切り替わったら韓国での値段が上がってしまって意味がなくなってしまいました。
日本のStoreでは\69,800ですが、
韓国のStoreではW950,000、0.073で換算すると\69,350なので、個人輸入のうまみがまったくなくなりました。
)




やっぱりiPod Touchの開発を試してみたいということで、Mac Miniも買ってしまいました。
ダンボールにハングルが書いてありますが、実は韓国から輸入代行で買いました。
韓ショップというサイトで欲しい物のURLを書きこむと、振り込み金額を返信されるので銀行振り込みをするだけで、数日で届きました。
気になるお値段ですが、日本のApple Storeでは\79,800ですが、韓国のApple Storeでは、690,000ウォン。このサイトではレートが0.075だたので、\51,750。それと、代行手数料が\1,900、配送量が\1,740でしたので、合計\55,390でした。


(3/1
今は、レートがさらに下がっていて0.073になっています。2.0GHzバージョンを買うともっとお買い得感は高くなります。ウォン安万歳ですね。
届いたのはいいもののまだ電源を入れていません。)
(3/17 追記


ようやく時間ができたので、設置してみました。
韓国用の電源ケーブルが入っているので、そのままでは使えませんでした。
3ピン電源ケーブルというのを買ったら使えました。
http://nttxstore.jp/_II_AV11557682
OSの方は、最初に日本語を選ぶだけで何の問題もなく使えました。
)