ひかりTVがハイビジョンチャンネル拡充



半年くらい前にひかりTVに加入しました。NTTがやってるIP通信で見られるテレビサービスです。ハイビジョンチャンネルが少ないので、スカパーHDが拡充されるまでのつなぎと思っていました。ところが今月からハイビジョンチャンネルが増えました。
ひかりTV、4月にハイビジョンチャンネルを拡充
特に、ヒストリーチャンネルナショナルジオグラフィックは嬉しいです。毎日、どのチャンネルを見ようか悩んでいます。
しかも、以前はAAC5.1chが私のサラウンドアンプ(ONKYO BASE-V10)では再生できなかったのが再生できるようになっていました。新しいアンプを買おうと思っていたのが必要なくなってしまいました。
2ヶ国語放送だと音声が混じってしまう番組があるのが玉に傷です。
(4/22 9:00追記
よく見たら、ひかりTVAAC出力は2chばかりでした。5.1chの映画配信が再生できるかは今度試してみます。
)


フレッツネクストというのにすると地上デジタルも見られるようになるらしいので、変更の申し込みをしてみました。今月末に工事が来ます。